今日は胎嚢確認でした。



無事子宮内に胎嚢が確認できましたが、サイズが4.3mmとのこともやもや

先生からは何も言われませんでしたが、これってちょっと小さいよねぇ〜泣くうさぎ

息子の時は5w1dで10mmあったのに。1日1mm大きくなるとしても小さいなぁ。


まだサイズも小さいうちだし、誤差が大きいと信じたい。

これからの成長に期待!



hcgは2951でした。こちらは多分十分な値?



第一子の妊娠中色々とレアな合併症があり入院を余儀なくされたので(1/5000レベルのレアさだったらしい・・・。症例報告に使わせてもらうと言われたし、身バレが怖くて詳細は書けずでした)、かなり早い段階ですが先生から産院について言及がありました。

前回私が出産した病院ではなく、某◯◯大学病院に専門の先生が居るのでそちらを勧める。そちらで良ければ次回紹介状を書きますとのこと。



胎嚢確認できたばかりでしかもサイズも小さいのに、もう産院の話!?

と頭が回らず。



せっかく先生が勧めてくださってるし前向きに調べてみようとは思いますが、前回の産院でさえ食事が微妙だったのに、今回先生に勧められた大学病院は更に食事が不評なのですガーン



やーん、ショック!



まぁでも安全第一よね。



いやー、でもショック!