寒い寒い寒い〜!

寒いですね〜アセアセ

外も寒いし、ケチなもので床暖房もまだ入れておらず家の中も少々寒い。



私はとにかく肌触りの良いものが好き&ウールはチクチクして苦手なので、今までならこの時期から真冬までずっとカシミヤのセーター一択でした。



が、今は0歳児の子育て中。

例年通りカシミヤを着てみたけど、息子がニットを舐める舐めるガーン

カシミヤの毛が息子の口に入って大変でしたぁ泣くうさぎ



しかも保育園の送り迎えにヒップシートを使っているので、柔らかいニットだと腰の辺りに毛玉ができちゃったりシワ感が気になったり・・・



これはアカーーンゲッソリ!ということで子育て中にベストな仕事着を探しました




私の仕事着の条件は↓↓

・アクセサリーをしたりスカーフを巻けばそれなりに見えること

・息子に舐められても気にならない素材

・ヨダレなど液体がついても染みない・目立たない

・ヒップシートを付けても毛玉ができない

・洗濯機でガンガン洗ってもシワシワヨレヨレにならない

・リモートワーク用なので高いものは不要。できる限り安いこと

・防寒およびスカーフの巻きやすさの観点から、ネックラインが詰まっていること



これを条件に主にユニクロで探しまして、出会ったのがこちら!


ウォッシャブルストレッチミラノリブ

クルーネックセーター↓



目地が詰まっていて安っぽく見えないし、息子が舐めてきても気にならない素材感。

スウェットみたいな感覚で着ることができます。


レディースではないので肩腕あたりのフィット感がイマイチですが、そのあたりはカメラではわからないので問題なし泣き笑い

肩・二の腕にお肉がついてしまった今となっては、このくらいの方が着やすいかも。



ちなみにおそらくXSの方がフィットすると思いますが、我が家は夫も着られるようにSサイズを購入。

(夫には袖丈が短いけど、彼もリモート用なので気にならないというかむしろ邪魔にならなくて良いらしい笑い泣き)



なお、このニットは特段暖かくはないので下にヒートテックコットンの極暖を着ています。



これも私の中では超ヒットで。



個人的にヒートテックは肌に合わなくて痒くなるためこれまでほとんど買ったことがなかったんですが、こちらは内側がコットンになっているせいか全く痒くならずに着ることができます。



しかも暖かい!

むしろ暑いくらいメラメラ



そもそもヒートテック売り場には近づかなかったのに何故この商品に気付いたかというと、夫が買ったヒートテックコットンワッフルT↓がヒートテックに見えず、てっきり普通のロンTだと思いパジャマ代わりに拝借したらとても良くてラブ



「これいいね、もっと買おう!!」と言ったら、「それヒートテックだよ〜」と言われてビックリしたというポーン



ユニクロさんも日々製品開発に勤しんでおられますね拍手

苦手なものにもアンテナ張り続けてないと、良いものを見逃すわ〜。



とにかくこの二点セットで、暖かくて・ガシガシ洗えて・ちゃんと見えイエローハーツが叶ってホクホクしておりますうさぎのぬいぐるみ