ここ最近、日本でもブラックフライデーで賑やかですね。



日本人はこの時期にセールがあることに違和感ないのかな?

何もないただの11月の平日じゃん??



って、去年も同じこと書いてました泣き笑い




私はというと、相変わらずセールは苦手。



webでお得に買えるなら有難いけど、お店では安くなくていいから綺麗に陳列されているところから買いたい。



セールの時期はあまりお店に行かないようにしています。



webでも安い時に消耗品を買うだけだな。

最近はこういうセールの時期にAmazonでオムツを大量に買ってますうさぎのぬいぐるみ

(そしてストレージルームがパンパンになって夫に怒られる笑い泣き)



それ以外は特に有効活用できず。



お買い物マラソンとかも頻繁に開催されるからまとめて買おうと思ってカートに入れておくんだけど、結局2個くらいしか買うものなくて特に恩恵には与れないのよね。



必要な時に必要なものだけ気に入ったものを買った方が、結局長く使えるし満足感もあってお得だと信じているケチな私です笑い泣き