辛くて長いつわり期間でしたが、唯一良かったことがありました。



それは、夫が料理に興味を持つようになったことびっくり



私はつわり期間、温かい食べ物のニオイがとにかく無理で、2ヶ月以上キッチンに立つことができなくなっていました。


これまでの夫ならそんな時、外でご飯を買ってきたりインスタントなものを食べたりしていたのですが。
いつも私の作る食事を食べることに慣れたせいなのか、買ってきたものは物足りないから自分で作ると張り切りだして。


炒める&レンジでチンする料理だけですが、本を買って勉強したりして、2ヶ月間で色んなものを自分で作れるようになりました拍手



今はつわりから復活したのでまた私が料理を作っていますが、食事を食べながら「これはなにで味付けしてるの?」とか、「かつお出汁と合わせ出汁はどうやって使い分けてるの?」とか、質問されるようになったんですびっくりびっくりびっくり



これまで料理については「美味しい」しか言わなかったのに、味付けの違いにまで興味を示してくれるようになるなんて!!
妻は感動しています笑い泣き笑い泣き



今はまだ、中華だしや顆粒のお出汁でしか料理ができない夫ですが、そのうちお出汁もとれるようになるかなイエローハーツ


期待が膨らみますピンクハート