初めてサードパーティのApple Watchのベルトを購入しました。





今までは自宅&スポーツ用にシリコンバンド外出用にレザーバンドを使っていて、どちらも色がトープですごく気に入っていました。



なんだけど、自宅で普段使いするには(普通の時計もそうだと思うけど)裏のバックル部分の金具や重なりが邪魔で。
デスクやパソコンに当たるので作業しにくいのが不快でした。


その結果自宅にいる間はApple Watchを使わなくなってしまったんですが、リモートワークでほぼ家にいる今、家でどのくらい動いてるか知りたいし、スマホを頻繁に見たくないのでApple Watchをいつも通り使いたい。



そういうニーズに応えるためだと思うのですが、新しいシリーズにはソロループというベルトが出てるんですよね。
バックルやつなぎ目がなく、少し伸びる素材で手を通してつけるタイプです。

↓こんな感じ


本当は公式のベルトが欲しかったんだけど、私の持っているApple Watch Series3は公式のソロループが対応していないので初めてサードパーティのベルトを購入しました。


サードパーティのものってピンキリだと聞くので、Amazonでレビューをくまなく読んでこちらを購入。




自分の手首を測ったら12.5cmだったので、サイズは一番小さなXSのグレーを選びました。

私の手首には少しタイトさが足りなくて、Apple Watchのフェイスが少し周ってしまうかな〜って感じもするけど気になる程ではないし、心配していたチープさもなくとっても良いです!


使っているうちにあまりに伸びなければ問題なしキラキラ



まぁ本家は1万円以上するので、2,000円でこのクオリティなら御の字だと思いますチュー


今のところApple Watchを新しいシリーズに買い替える予定もないので(新しい機能で必要なものが特にないし)、今後益々サードパーティしかベルト選択肢が無くなってしまうのかもしれないけどこんなクオリティのものがあるなら安心。



子どもがいる友達や同僚によると、Apple Watchのおかげで保育園からの電話に確実に出れたり、子どもの前でスマホを触る時間が少なく済むからApple Watchは手放せないと聞くので、私もこれからも愛用していきたいと思いますイエローハーツ