普段、仕事やプライベートで多かれ少なかれ

「失敗した!」

ってことがあると思うんですが




私は20年くらい経ってもその失敗が忘れられないタイプですショボーン




時々思い出しては、それを頭から排除するために


わぁぁぁぁぁ


と叫んで、夫にビックリされたりします。





でもそういう失敗って、基本的にはものすごく小さいことで、他人からしたらほんと気にも留めてないようなことなんですよね。

その場にいた人に聞いてみたら、ほとんどの人が覚えてなかったりします。




そんなことをずっと頭の記憶に残しておくのってメモリの無駄遣いだと思うんだけどチーン




良いことは結構すぐ忘れちゃうのに、小さな失敗はずっと覚えていてしまうのはなんでなんだろう。




普段は友達や同僚と飲みに行ってその失敗を話して、笑ってもらうことで昇華するんですが、最近はそんな機会もないからなぁ。




忘れる能力が欲しいですもやもやもやもや