私の両親が安産祈願に行ってくれましたイエローハーツ


妊娠5ヶ月になった戌の日当日に私が参拝しなければならないのかと思っていたんですが、お寺によると「祈祷は戌の日でなくても構わないし、本人でなくても構わない。妊娠5ヶ月の戌の日までに祈祷をして、戌の日当日に自宅で腹帯を巻けば良い」とのことだったので、両親が代わりに行ってきてくれましたルンルン


私はまだワクチンも打っていないし、念のためやめておこうということで。


腹帯は結局、とりあえず母親がオススメしてきたワコールのものを2つ買ってもらいました照れ




この腹帯を祈祷していただいて御朱印を押していただけるんですが、このワコールの腹帯はニットっぽい素材なので御朱印が綺麗に見えない。。ということで、お寺で売られていたサラシのような腹帯も買ってくれていました。



はて、戌の日当日はこのサラシを巻いた方がいいのかしら。。
巻く時にお札(?)も入れなきゃいけないし。
それとも飾りに置いておく?
今、サラシの扱いで少々悩んでおります笑い泣き



私を想って安産祈願をしてきてくれた両親に感謝ですラブラブ