最近購入して本当に良かったなと思っているもの。



それは↓↓



エンジェルサウンズイエローハーツ




不妊治療クリニックを卒業してから、妊婦検診は1ヶ月に一回になってしまい。



つわりがひどい日はまだ安心なんだけれど、つわりが軽くなるとそれはそれで「大丈夫かな・・」と心配が。。




そんな時にささっとエンジェルサウンズ出してきて、赤子の心音を聞いていますニコニコ






10w頃に購入し、初回は難しくて臍帯音しか見つけられなかったんですが、2回目からは心音もその側ですぐに見つけられるようになりました。




YouTubeで臍帯音と心音を予習し、ネットで使い方のコツを色々勉強したのですが1回目はなかなか見つけられず。



よくアンダーヘアの上あたりで聴こえると書いてあったので必死でアンダーヘアの上部を探していたんですけどね。




そういえば私Vラインもがっつり脱毛しているのでアセアセ

(ツルツルではないです)

もはや本来どこまで毛があったのかわからないので、やけに下の方を探していたみたいもやもや



なので1回目は本当お腹の上で迷子になりながら必死に音を探すハメになりました笑い泣き




ただ、そのおかげでだいたいの位置は掴めて、どうやらお臍から指6本分くらいの場所にいるみたいだということがわかりました。



3回目以降くらいからは心音見つけるまで20秒もかからないくらいかな。

お臍の指6本分くらい下にピンポイントでジェルを塗って、そこにエンジェルサウンズを当て、ジェルを軽く広げるようにくるくるしながらお腹に押し付けたらすぐ音が見つけられます。



思っていたより簡単ラブラブ




ポイントは

・YouTubeであらかじめどんな音が聴こえるはずなのか勉強しておくこと

・落ち着いてゆっくり1箇所に当てながらちょっと角度ズラしたりしてみること

かな?と思います。




コロナの影響で夫は検診にはついて来れないので、エンジェルサウンズで音が聴けてすごく喜んでるし照れ





ドッドッドッドッって力強く心臓を動かしている音を聞くと、愛おしくて。母性ダダ漏れになります。




ほんとこれは買ってよかった〜ルンルン