身体の締め付けのない服をまたユニクロで色々仕入れました。


Mame Kurogouchiのコラボが発売前から気になっていて、着てみて楽そうだったのでいくつか購入〜。



(もうタグを外して洗っちゃったものもあるので、これでも一部ですアセアセ)



そんなに買ったつもりなかったんだけど、3万近くなってびっくりした笑い泣き
今月またお小遣いオーバーしちゃうな。



1番のお気に入りはこのニットコクーンワンピ

ニットだし暑いかな?と思ったけどサラッとした手触りで着やすそうです。
袖の部分も多少あるので二の腕も気にならないし、形もとても気に入ったキラキラ


私はイエベ・オータムのため茶色が似合いがちなのでまずブラウンを買ったのですが、ホワイトも買えば良かったと後悔中もやもやホワイトはもう売り切れ


サイズは少し大きいかなと思いながらもMを購入。
(妊娠前はユニクロでは主にSを購入してました)
Sでも余裕だったけど、今後もとにかく楽に着たいので大きめにしました。161cmですが丈も膝下で十分です。




次に気に入ったのはエアリズムコットンのタンクトップ

こちらも肩が多少あるので二の腕が気にならないところが高ポイント笑
アームホールが広くて下着を見せて着るタイプなので、それが気にならない人にはお勧めです。


ただサイズはかなり大きくて、今考えれば今後を考えてもSで良かった気がするんだけど、血迷ってMサイズを3色購入アセアセ


ウエスト締め付けがほんと無理なので、かなり早いですがヴィリーナでマタニティパンツを購入したんです。

こういうマタニティパンツってお腹部分を隠さないと変なので、丈が長くないと不安だなとか思っちゃって。


でもね、Mサイズは本当にめちゃくちゃ大きい。丈を考えても絶対Sで良かった。
まぁ楽な事が第一なので良しとします。



他のコラボアイテムはまぁまぁって感じだったんだけど(じゃあなぜ買った笑)リブフロントスリットパンツはそれなりに気に入りました。


こちらもサラッとした肌触りのニットで、ワンピの下に着るのにいいかなと。リブ編みになっていてウエスト部分に特にゴムがないので、つわりが辛い今も気にならずに履けます。
ただ、これ一枚で着るのは無理って感じ。



Mame Kurogouchiコラボは下着も素敵そうだったけど、ユニクロの下着はいつも身体に合わないので購入しませんでした。
特に私はブラトップが苦手で。ブラトップワンピースとか、ブラトップじゃないバージョンもあれば買ったのになぁ。


ダルマダルマダルマ

それから、Mame Kurogouchiコラボではありませんが、オフィス出勤用にこちらのネイビーも購入しました。


ウエストにゆとりがあって、でもズドンとしたシルエットではないのでカジュアルになりすぎないかなと。


夫には「会社用の服なのにユニクロでいいの!?」と言われたけど、私全然気にならないんだけどアセアセ


ただユニクロのレーヨンって、洗うと色が白っぽくなりますよね。毛羽立つというか。(私の洗い方の問題?)
なので、そんなにたくさんは着れないかもなぁと思いました。
まぁ会社にそんなに行く事ないから良いのですニコニコ



これでどんなオケージョンがやって来てもしばらく安心。



つわりもピークは過ぎたっぽくて、日中はお出かけもできるようになってきたので良かったですニコ


夜と朝はまだグロッキーなんですけどねアセアセ


なんだかもう、普通の状態がどんなだったか忘れてしまったわもやもや