つわりで1日中気持ちが悪いので、その対策で色々妊娠グッズが増えました。


最近の悩みは、身体の締め付けがキツいと吐き気が強くなること。下着の締め付けとか、服による締め付けが耐えられなくて。


特に私は今まで身体にフィットした服や下着を着ることが多かったので、つわりが始まってから着るものに本当に困りました。



外に買い物もなかなか行けないので、ネットで口コミを調べながら身体を締め付けないマタニティグッズを買い揃えています。



最近買ったお気に入りはこちらキラキラ




モーハウスブラという産前・産後用のブラジャーウインク
(主に産後の授乳期用なのかも?)



ミッフィー柄が可愛すぎる〜ラブ
コットンの触り心地が良くて、アンダーバストの部分にもゴムが入っておらず優しい肌触りで超お気に入りですイエローハーツ



ミッフィー柄と無地とで値段違い過ぎてビックリしましたけどね真顔
ミッフィーの絵入れるだけでそんなに変わる!?


まぁ可愛いからいいんだけど〜アセアセ


普段の下着サイズが、大きい方の胸に合わせるとE70で小さい方に合わせるとD70の私には、Mサイズでピッタリでした。


ただ最近胸が張ってきてるし、苦しくなったら嫌だなと思い念のためLスリムというサイズも購入。
Lスリムだとアンダーバストはちょうどよくて、トップは少し大きめだけど今後を考えたらこれくらいが安心かも。


洗い替えをもっと購入するか悩み中です。


ミッフィーの色違いが欲しいけど、お小遣いが足りない笑い泣き




あとショーツの締め付けにも耐えられなくなったので、ものすごく気が早いですがこんなものを購入しました。



ユニクロのマタニティショーツ。



妊娠3ヶ月で買うのは早すぎると自分でも思う笑い泣き
けど、これはほんと買って良かったです。


素材がすごく柔らかいコットンで、ウエスト部分にゴムが一切入ってないのでほんとに楽。


お腹が出ていなくてもブラジャーの真下あたりでちゃんと止まっていてくれるので、腹巻きがわりにもなるしとても良いです。



夫に見せたら爆笑されたけどキョロキョロ


今はつわりの症状を少しでも楽にするのが一番だから良いのです。


服も、身体に負担のないものを色々買ったのでまた載せたいと思いますニコニコ