はじめての妊婦検診に行ってきました。


不妊治療クリニックと違い平日しか病院は空いていないし、先生もスタッフさんも割とドライだったりして、新鮮笑い泣き



不妊治療クリニックがホスピタリティがあり過ぎたんだろうなアセアセドライな感じも嫌いじゃありません。



あともう一つ新鮮だったことは、
待合室でエコー写真を見ている人がいること。


あ、そうか、ここでは見ていいんだびっくり
と驚きました。



ダルマダルマダルマ

平日に母子手帳を貰いに行ったり検診に行ったりと、ここ最近は結構半休を取っています。


半日休みを取っても、あまり動き回れないので用事が終わった後はかなり暇アセアセ
近所でランチでもしたいけど、今は何も食べられないしえーん



せっかく半休取ったのに、今日も残りの時間は結局仕事してしまいそうです。




そういえば移植日から換算すると今日は9w1dのはずでしたが、胎児の大きさから9w5dに修正されました。



クリニックで診てもらっている時から数日分大きめだったので、順調にそのまま大きくなってくれているということかな。



出産予定日がほんの少しだけ早まりました。



このまま出産日が早まって、早生まれじゃなくなってくれないかしら。。とか思ってしまうけれど、お腹の中で十分育ててあげないとね。



今日はウゴウゴ動いていたらしくて、もう動くような時期なんだとびっくりしました。




次の検診は3週間後。
とりあえず、早くつわり終われ〜えーん