8w2dの本日、無事不妊治療クリニックを卒業しました。


初めてこのクリニックに来たのが2020年9月だったので、苦節9ヶ月のお付き合いでした。



9ヶ月で済んだならまだ順調な方なのかもしれない、などと思いながら、自分としてはやはり長かった・・。
辛かった・・。


ついに卒業かと思うと感慨深いです。



今日の赤さんは8w5dほどの大きさとのことで、3Dエコーで見た感じ生まれたてのハムスターみたいな見た目になってましたハムスター


手がピョコっとしてて可愛かった。



私の不妊治療歴はまた改めて要約してみたいと思います。
振り返ってみると、とにかく早く不妊治療クリニックの門を叩いて良かった。あと早めにステップアップして良かった(もっと早くても良かったけど)と思います。



時には挫けそうになりましたが、不妊治療クリニックの先生やスタッフの皆様がすごくあたたかくて、いつも前向きでいてくださって、本当に心の支えでした。


クリニックでは、最後に「元気な赤ちゃんを産んでくださいね」と言われて、泣きそうになってしまった。



最後にいつもよく見ていただいた不妊治療クリニックの先生や看護師さんにお礼を伝えたかったけど、今日に限って先生も看護師さんも初めての方で(笑)



なんだろ、ビミョーに感慨が薄れました笑い泣き



とにかく、この子を無事に産めますように!
そして2人目治療でまたこのクリニックに戻ってきますラブラブ