テレビで菊地亜美さん(?)が、「仕事より家族だよ」っていう松本人志さんの素敵な言葉を紹介してたんです。



それを観て夫が
「でも仕事頑張らないと家族は守れないからなぁ」
と言い出しました。



なんかビックリびっくり



共働きなこともあって、これまでは家族を守るみたいな発想夫にはなかったと思う。というか、私がその発想を今まで無くさせてしまったのかもしれません。
私の方が稼いでるしタラー



お腹の中の人が我が家にやってきてくれて、夫の大黒柱意識が戻ってきたのかもキョロキョロ


といっても私としては守られるつもりは無いけどアセアセ



夫は私の出血のことなどすごく心配してくれるのですが、いかんせん知識が少な過ぎるので、初めてのたまごくらぶを買ってあげました。



私はパラっと見ただけ笑



熟読してくれて、だいぶ知識がついたみたいで。
・悪阻の時はとにかく何でも食べられるものを食べたらいい
・それ吐きそうだなっていうものを食べて吐いてても、ツっこまない
・とにかく安静にさせ、夫は家事を全部やる
ということをこの本から学んだようです。


教科書に書いてあることをそのまま実践する素直な男なので笑い泣き
本当にこの通りに動いてくれてます。




今までの夫なら、私が夜糖質ばかり食べてたら「身体に悪いよ!」とかいってきたと思う。そしてそれに私はイラッとしたと思う。
初めてのたまごクラブ、ありがとう!!



夫には大黒柱として頑張って欲しいとは全然思ってないけど、子どものことは2人で協力して守りながら、お互い支え合って生きていけたらいいなと思ってます。