午前中に上司と1on1を設定し、
・妊娠中であること
・出血等あり安静が必要なこと
・高齢であり今後も順調に進むとは限らないので、急に休むことになったりする可能性もあること
を報告してきました。


とりあえず上司からは

「改まって話があるっていうから、辞められるのかと思ったアセアセ

仕事のことはどうでもいい。自分のことを中心に考えて下さい」

と言われました。


若いチャラいシンガポール人なのでどうなるかと思ったけど、まともな返答で良かった。。


で、今後の仕事のやり方については、
・基本ベッドの上でiPhoneとiPadで指示出ししてれば良い(=部下の管理だけ)
・その他の仕事は他の人に割り振る

とのことで。ありがたい。。


まぁ昨日もベッドの上で寝転がったまま電話で色々できたから、大丈夫かな。

iPad Proが重いんだよなぁ。まぁ仕方ない。




うちのチームは経験の豊富な人ばかりなので独立して仕事してくれているのでラッキーです。





そして、上司は今シンガポールに住んでいることもあり、「(日本にいる)本部長と隣の部署の部長(=前の上司)にも伝えてもいいかな?」と言うのでOKしました。


もしかしたら何らかカバーしてもらわなければいけないフィジカルな仕事があるかもしれないし、そういう時シンガポールにいる上司じゃ役に立たないから。


その他の人にはギリギリまで黙っていよう、とのことで合意。



はぁ、とりあえず肩の荷が降りました!!