昨日夜中に起きて血が茶色くなっているのを見て、少し安心しながらもなかなか眠れぬ夜を過ごしました。




何度もトイレに行って、血の量を確認。




朝になるともう血はほとんど出て来なくなりましたが、膣の入口にティッシュを押し付けて、本当に血が出てないか確認したり。



そんなことしてたら膣が切れてまた血が出るって笑い泣き




あと、妊娠初期の出血についていろんなブログを見たり、クリニックのHPに記載されている説明を読んだりして、心も不安定になりました。




いかんいかん、悪い事は起きてから考えるんだった。



とにかく安静にして、その後のことはまたその時考える。



病は気から。今に感謝してハッピーに過ごす。



出血はきっと中の人が成長してるから。

腰痛や卵巣あたりの引っ張られる感は、きっと子宮が大きくなって靭帯が引っ張られてるから。


安静にしてれば大丈夫。



ポジティブをキープできるように頑張りますグッ




あと、夜中調べまくってたらルティナスの使い方動画にたどり着き、私はアプリケーターを膣の中に突っ込み過ぎてた事に気づきました。


動画見て、れ、こんな浅くていいの滝汗?って目が点に。これが出血の原因の可能性もあるので、今後気をつけるつもりです

なので、夜中のネット徘徊も悪い事だけではなかった、かな?