会社の別の部署の偉い人との雑談で、

「仕事以外で、LiLiさんの将来の夢はなに?」

と聞かれました。



5年後、10年後の仕事上のビジョンを話すことはあっても、プライベートの夢なんて考えたことなかった滝汗



本当は、、

・無事に子どもを産めること

・できれば2人目も持てること

・子どもに愛情と教育をたっぷり与えて、幸せに生きてもらうこと。そして社会に役立つ人になってくれること

あたりが、今の私の夢かも。




でも相手は自分の上司でも無いしあんまり仲良くも無く、しかも偉い人にそんなこと言えないアセアセ

(妊娠後期ならまだ言えたかもしれないけど)




などと、グルグルグルグルもやもや頭に駆け巡り、結果



「不労所得ですかね」



と答えてしまいました。




相手の人、吹き出してたガーン




すいません。




まぁ、でも勢いによる思いつきの発言ではあったけど、満更嘘じゃ無いかも。



高齢で子どもを育てるにはお金も必要だしね。

うんうんニコ