うちのチームのメンバー(男性)から、


「◯月頃の1ヶ月間、XX県のシェアオフィスで仕事させて頂きたいんですが」と相談がありました。
(うちの会社は出張の時などに使えるようにシェアオフィスと契約していて、必要があればいつでも使えるようになっています。)



理由を聞くと、奥方がご出産で里帰りするので一緒に行きたいとのこと。



素敵じゃないの〜お願いラブラブ


「でもわざわざシェアオフィスに行かなくても、リモートワークできるのだからお家でお仕事されてもいいんですよ。」


と言ったところ、
「妻の実家で仕事するのもなかなか難しいので・・」とのこと。



なるほど。普通に考えたらそりゃそうだ。




そういえば、私ももし出産に漕ぎ着けたら実家に帰るのかしら?幸い実家までは車で40分足らずだけれど、病院は都心のNICUがある総合病院で考えているんだけど。



そうしたら、夫も私の実家に来るのかしら?
夫ストレスたまりそうゲッソリ
しかも夫もリモートワークしなきゃいけないから、うちの実家で仕事するってなったら超気を遣うよね滝汗



などなど、自分に重ね合わせていろんなことを考えてしまいましたもやもやもやもや



しかし、奥さんの里帰りに合わせて一緒に帰るなんて素敵ですよねニコニコ