移植直後からずっと使っているルティナス膣錠。




便秘になる人が多いからと便秘薬が一緒に処方されていました。




ただ、私はお通じにかなり自信があるタイプで。

今まで抗生物質のせいで下痢になったりオナラが溜まって辛いことはありましたが、便秘にはならないだろうという謎の自信がありました笑い泣き




ルティナス膣錠を使い始めて約2週間がたち。

自信があるだけあって、ルティナスを使っていても1日に一回はお通じがありました。





毎日数回お通じがあった人にとっては、お通じが1日に一回になるだけで辛いえーん



だんだんとお腹もポッコリ出てきて。

妊婦さん?って感じ。



ものすごく不快っおーっ!おーっ!




ということで、2週間ほど抵抗してきましたが自分でも何と闘っているのかよくわからなくなってきたので、大人しく便秘薬を飲むことにしました。




処方されたのはマグミットというお薬で、お腹は痛くならず便を柔らかくすることで排便を促してくれるお薬です。

寝る前に一錠飲んで、朝スッキリ出る感じ。




意地を張らずにもっと早く飲んでおけば良かったぼけー