以前も書いた気がしますが、

・もしも妊娠したら?
・途中で仕事を休まなくてはいけなくなったら?

と考えて、今年はふるさと納税をまだしないまま過ごしてきました。



しかし、気付けばもう5月びっくり


第二四半期も半ばに差し掛かってるではないですか。


恐ろしい!




ということで、ふるさと納税も普段の1/3〜1/4の金額ならもう寄付しても大丈夫だと気付き、お買い物マラソン中の今ふるさと納税を申し込みました。



まず、一つ目はトイレットペーパー笑い泣き
トイレットペーパーって持って帰るのが面倒でいつもネットスーパーで買っていたんですが、ふるさと納税で貰えば運んでもらえるので楽ちんルンルン


12パックあればかなりの期間買わずに済むのでオススメです。(納戸の一角がトイレットペーパーで一杯になるので夫には不評ですが滝汗)





そして、2つ目はグリルパンルンルン
アサヒ軽金属のスペースパンというものです。

新しい家に引っ越してから、夫が魚焼きグリルを使うのを嫌がりまして。掃除が面倒だからだそう。


グリルパンを使えば魚焼きグリル自体は汚さずに、魚焼きグリルの火力を生かした料理が作れるので、ずっと欲しかったのです。


ただ、このスペースパンという商品は見た目が微妙だなぁとずっと思っててキョロキョロ


見た目重視でストウブのピュアグリルにしようかなと思ったりもしたけれど



やっぱ魚焼きグリルで使うことを前提に作られているものの方がいいかなと考えてスペースパンにしました。


到着が楽しみですピンクハート