昨日は37度後半の熱が出ただけでその後も身体はピンピンしておりました。


夫に病人扱いされて、家事もせずに休んでいたら逆に体調が悪いような錯覚を覚えましたが、熱は徐々に下がっていき。


今朝は37.1まで下がりました。
今は高温期なので、平熱でもこんなものかなと。



個人的に熱を出すのはかなり珍しく、10年に一度あるかないか。しかも風邪を引くときは喉・鼻や関節痛などの症状が出ることが多く、熱だけ出るというのは初めてです。


これはなんだろう?と思って調べていたら、
着床熱
という素敵なワードを発見笑い泣き


医学的には認められていないようですが、ごく稀に着床時に37度後半から38度くらいの熱を出す人がいるとか。


特徴は
・着床する高温期7日目前後に出ること
・発熱以外の症状がないこと
・普段熱を出さないタイプの人に熱が急に出ること


だそうで。


え、それ私じゃんちゅー


って思っちゃうよね〜。



で、着床熱が出た方のブログを色々調べましたが、
妊娠した方とリセットしちゃった方が
半々くらいで・・


うん、やっぱりこの熱に意味は無さそうです笑い泣き



LiLiのmy Pick