皆さんのブログを見ていると私はまだ少ない方なのかなとは思うのですが、薬が増えてきて忘れずに服薬ができるかどうか不安になってきました滝汗


なので、100円均一で購入したzip付きの小さな袋に、処方された薬を1日ずつ小分けにしています。



ルティナス膣錠のアプリケーターは嵩張るのでこの袋には入れず、洗面所にまとめて置いておくことにしました。
洗面所で膣錠を入れるのでね。

ところで、昨日膣錠を入れているところを夫にたまたま見られて泣きそうでしたえーん



小分けにした袋は、キッチンのカウンターにこのように立てて収納しています。(ギュウギュウで一列に入りきらずちょっとはみ出てるけど笑)
同じボックスにサプリメントも入れて。

ちなみにボックスはこちらのニトリの整理ボックスのハーフタイプです↓

一時期はボックスごと棚の中に入れていましたが、飲み忘れも怖いし、いちいち出すのも面倒だしでもう外に置いちゃうことにしましたルンルン

外に物が出ているのが嫌いなのですが、サプリメントの入れ物も幸い全部白だし、これくらいなら許せるかな〜。


ちなみに当然ですが薬を入れた袋は使い捨てせず、エタノールでマジックで書いた日付を消して使い回しています。
エコに少しでも貢献口笛当たり前笑?


LiLiのmy Pick