アジアにおける日本ってどういう立ち位置のイメージですか?







この上司とまた雑談していたんですが、
「日本はもはや後進国でしょ」
って言われちゃいましたよガーン



シンガポールは
6月中くらいには45歳以上の国民全員が2回ワクチンを打ち終わるそうです。

ワクチンもファイザー以外にモデルナも承認されているみたい。



新規感染者もほぼ出ていないし、
国民がワクチンを打ち終わったら日本に出張に行けるかもって話してましたショボーン



それに対し我々日本人は、医療従事者へのワクチン接種も遅れに遅れ、高齢者でさえオリンピック開始までに接種を終了するのは難しそう。
私たち中年は、今年中の接種はもしかしなくても無理かもねって感じ?


ワクチン接種に関わるロジスティクスがグダグダなのか、ワクチン追加供給のための交渉が下手なのかわからないけど。


何もやらないくせに文句を言うのは嫌なのですが、もう少し何とかできるんじゃない?と思ってしまいますね。



LiLiのmy Pick