LINEグループって、便利な反面どうでもいい雑談を一部でされると面倒ですよね。



先日大学の頃の友人とzoom同窓会があったのですが、その会のために設定されたLINEグループがそのまま生きていて、やたらと何かしら雑談が投稿されるようになりました。



私は彼らの日常全てに興味があるわけではないし、しかも未読メッセージのお知らせがずっとアプリのアイコンに付いているのが耐えられない性格なので、
即グループを退会真顔



そうしたら、同じLINEグループに入っていてきっと同じように面倒だなと思っていた友人から
「ハート強すぎ!羨ましい!」
というLINEが来ました。
"LiLiさんが退会しました"みたいなメッセージが出て気付いたみたいです。


ウザイと思ってるなら同じように退会したらいいのに〜
って思うんだけど、

「普通、皆に何て思われるかな?って不安になって、それができないんだよ!」

とのこと。


何て思われるかな?って
「あ、ウザイと思ってるんだな」って思われるだけだし、
事実だからいいんじゃん?真顔


と思うんですが、社会のルール上はそうはいかないんでしょうね。


私は「こういうの苦手だから」ってはっきり言える(態度で示せる)性格なんだな、でもそれは普通のことではないんだな、と改めて気付きました。


でもさ、
陰でウザイと思ってるのに、それを隠してる方が酷いと思うのだけど。
違ううーん??


ダルマダルマダルマ

そういえば昔大学の時に、サークルでカルトとかネットワークビジネスの勧誘をしてる人がいた時。


私にだけ全然声がかからなくて
「なんで私のことは勧誘してこないのかなぁ」
って当時友達に聞いたら


「だってLiLiに声かけても絶対入ってくれないし、それだけじゃなくてバカにされるかけちょんけちょんに言われそうだからじゃない?」
って言われたなぁ。


友達にこんな風に思われてる(た)なんて、
私って性格悪いんだなぁ滝汗今更



まぁ勧誘されないのは悪いことではないし
性格悪いのは事実なので仕方ないですねおいで


LiLiのmy Pick