私の上司はシンガポールに住んでいるのですが、シンガポールはここ半年くらいほとんど新規感染者が出ていない状況です。



日本では最近また感染者が増えてきた事に彼は驚きを隠せないようで。
「今また感染者が増えてる国なんて、インドか日本くらいじゃない?」と言われてしまったガーン



シンガポールは、外国からの入国も厳しく取り締まって、入国後の14日間の隔離を徹底的にやってきたそうで。
また接触追跡アプリも義務化されていて、そのアプリを見せないとレストランにも入れないそうです。


日本の接触追跡アプリ、私は当初からスマホに入れてるけど、シンガポールみたいに国民全員に義務化してくれないと意味ないよなぁショック


シンガポールが羨ましい。


日本はこれから東京オリンピックで外国から人を入れてまたカオスになるんだろうなぁもやもやもやもやもやもや


早く旅行に行ける世の中に戻って欲しいですえーん
もう疲れました。


LiLiのmy Pick