私も夫もスッキリした家が好きなので、基本的に必要無いものはすぐに処分します。


いつか使うかもなー、っていう物も、今使ってなかったら処分。



なんだけど、唯一夫が捨てさせてくれないものがあります。


それは炊飯器滝汗



私は独身の時からずっとお米はお鍋で炊いています。





留学等で海外に住んでいた時に、現地で売っている炊飯器はスイッチ一つのシンプルな物しかなくて。。


↓ちなみに留学してた時の私の炊飯器はこちら。。
後ろのコード類がぐちゃぐちゃ(笑)

こういう海外の炊飯器ってすぐ炊けるし激マズではないんだけど、保温機能もないのでお鍋で炊くのとあまり変わらないし、調整効かないしで、良いことも特にありません。コンロが少ない人は重宝するかも?くらい。
私が住んでいた家はコンロも3つあって十分だったので、炊飯器を買ったはいいものの全然使わずお米はお鍋で炊くようになりました。
お鍋で炊けば早く炊けるし美味しいし、良いことづくめキラキラ




そんなわけで、炊飯器を今のところ一切使う予定がないのですが、現在我が家には夫が数年前にどこかから貰ってきた10万円くらいの立派な炊飯器(新品)がありますガーン



これからも私はお鍋でお米を炊くだろうし不要なので「これ誰かにあげたら?」と何度も夫に聞いてるんですが、夫は「子どもができたら炊飯器必要になるんじゃない??」と言って処分させてくれませんショボーン



邪魔なんだけどぉ〜。。



仕方がないので、とりあえずキッチンの棚の奥から、納戸に移動してみました。



子どもができるかどうかもわからない
できても炊飯器を使うかどうかわからない
のに、取っておく必要があるのかなぁもやもやもやもやもやもやモヤモヤ
必要なら、その時買えばいいんじゃない?



あぁ、捨てたい!



LiLiのmy Pick