無事に採卵を終えてきましたイエローハーツ

8:30 クリニック到着・精子提出
そこからトイレを済ませて着替え、点滴開始
9:00頃 手術室へ移動
9:45 目覚める
11:00 帰宅


こんな感じのスケジュールでしたルンルン


静脈麻酔だったんですが、私は完全には眠らなかったみたいで、先生と看護師さんの声がずっと聞こえていて、その声から「予定より多く取れてるなぁ」とか思っていました。


あと、ちょっと痛みも感じました。
麻酔してるので耐えられないほどの痛みではないですが、あ〜ちょっと痛いなぁと思う程度には痛みがあり。まぁ我慢するしかないかと思っていたら、「麻酔足しますね〜」と言われて麻酔が追加されました。


なんで痛みを感じてるってわかるんだろびっくり



その後ベッドに移された時にもぼんやり意識はありましたが、ボーーーーっとしてる間に少しウトウトして寝たみたいです。



起きたら、喉が激痛ガーンガーン
看護師さんが来て、水を飲ませてもらったけれど、喉が痛くて痛くて。のど飴持っていけば良かったアセアセ

口開けて寝てたのかしら。。

とか思ってたら、隣の部屋の人も「喉が痛いんですけど・・」と言っていて安心した笑い泣き




さて、気になる採卵数は、
15個イエローハーツ
でした〜。


この中には未熟なものもあるでしょうが 、10個くらいと聞いていたので予想より多くて嬉しいですイエローハートイエローハート



帰りは夫が迎えに来てくれて一緒にタクシーで帰る予定でしたが、採卵が終わったらお腹の痛みもなくなってすこぶる快調だったので、自宅まで徒歩で帰ることにしましたルンルン


その帰り道で、お腹が空いてきて。
自分へのご褒美に何か食べたいイエローハーツと夫にお願いし、何故かラーメン屋さんへ。このラーメン屋さんいつも行列ができていて気になってたんですよね。
夫は「え、ラーメン!?もっと身体に優しそうなものの方が良くない!?」と言っていましたが、無視してラーメン屋さんに入りました。


今は妊活のために糖質をできるだけ摂らないようにしてるので、ラーメンなんて1年前くらいに食べた以来の勢いでアセアセ
久しぶりに食べたら、美味し〜イエローハートイエローハートイエローハート
今日頑張った甲斐があったわ〜イエローハーツ

なんて思いながら、ラーメンを半分くらい食べ終わったらもうお腹がいっぱいチーンチーンチーン
そして、貧血?ちょっとフラフラするもやもやもやもやもやもや
急に体調が少し悪くなって、夫を急かして即タクシーで帰る羽目になりました。



教訓:採卵後は、調子が良い気がしてもおとなしく家に帰りましょう真顔




さて、うちのクリニックは途中経過を教えてくれないので、培養結果がわかるのは来週。
初回なのでスプリットで、数個は初期胚で凍結、残りは胚盤胞まで培養してもらう予定です。


お願い、なんとか胚盤胞まで無事に育ってくれますように。。





LiLiのmy Pick