いつも玄米は週末に千葉や北関東の野菜直売所に行った時に買っていたのですが、最近週末なかなか時間がなくてドライブに行けないのでリムジン後ろリムジン前

近所のスーパーで無洗玄米を買ってみました。



買ったのはこちらのロウカット玄米↓




とりあえずの感想。

無洗だとこんなに楽なんですね〜ポーン



白米には無洗米があるのは知ってたけど、玄米にもあるなんて知らなかったです。




私は糖質をあまり取らないようにしてるんですが、玄米は栄養価も高いのでお昼だけは少量食べるようにしていますルンルン




こちらのロウカット玄米は、玄米の硬い層が剥かれているため噛みごたえもあんまり玄米ぽくなくて、玄米が苦手な方にも食べやすいと思います。




私は硬めの玄米も好きなので物足りない気もしましたが、夫が美味しそうに食べていたのでこれからもこの玄米にしていこうかな〜。



LiLiのmy Pick