メンタルの調子がよく悪くなるので、
最近はなにごとも出来るだけ我慢しないように気をつけていますグッ



カフェインレスのお茶はもうお気に入りが固まっているんだけど、


まだなかなか見つからないのがカフェインレスコーヒー。



しばらくはコーヒーを一切我慢していましたが、
やっぱりコーヒーっぽいものを飲むとホッとするのでアセアセ



色々試してみました。




今のところ気に入って飲んでいるのはこちら↓


カフェインレスの割に香りもあるし、苦味も味もそれなりに強めで気に入っています。


ダルマダルマダルマ

コーヒーと言えば、フランス人の友人達から
「日本のコーヒーって劇マズゲロー
アメリカの悪い影響だね」
「ス◯バみたいなマズイコーヒーをなんで飲めるの?理解できない」
といつも言われますチーン


しかしあの人たちなんであんなに口が悪いんだろう。
(個人差?にしては複数人が同じようなことを言う・・・)
ほんと容赦ない批判が来ます。


イタリア人の友人も日本のコーヒーが口に合わないようですが、彼女はすごーーーくマイルドに言ってくれます。
あ、飲み方は良く注意されるけれど。
カプチーノは朝以外飲んじゃダメだそうで真顔
一緒にいる時に頼むといつも微妙な顔をして私を見つめてきます笑



確かに日本はヨーロッパと違ってちゃんとしたエスプレッソが飲めるカフェも少ないし、味がわかってる人は少ないですよね。
私もその1人。


本人が美味しいと思っていれば、とりあえずOKだと思うんですがねタラー




LiLiのmy Pick