昨日プチ家出をしてしまいました。



もう夫と同じ空間に居るとモヤモヤしてしまう自分に疲れて。



上司から「有給消化してね」と注意されたところだったし、ちょうど午後ほとんど会議もなくてチームメンバーに確認したところ大丈夫だというので午後休に。



こういう時、実家に帰って数日のんびりしたいけど、実家になんて説明しようかと考えるとなかなか帰りにくいですね。


コロナがなければ、夫が連日飲み会の予定だから私は実家でのんびりすることにした、とか言い訳が立つんだけど。


実家に帰って心配かけるのも嫌なので、
昔家族で住んでいた場所の近所にある小さな渓谷まで行ってきました。
今はもう実家は引っ越してしまったんですが。



渓谷でマイナスイオン感じて、ちょっと元気出たニコニコ
やっぱりこの辺りいいな〜、また住みたいな〜と思いながら懐かしい道を散策して、良い気分転換になりました。



帰ったら、黙って出かけたことに心配&怒っている夫がいたけどショボーン
「午後出かけるかも」ってちゃんと伝えたんだけどな。
彼の部屋にわざわざ入って、今から出かけると伝えるエネルギーがなかったのです。


今も夫との間に流れてる空気はビミョーぼけー


LiLiのmy Pick