現在、採卵の前周期でピル&点鼻薬で卵巣を休ませています。



今日は卵胞の確認日イエローハーツ




ピルを飲んでいたら卵胞ってそもそも育たないものなのかと思っていたけれど、均等に左右で8個くらい卵胞が育っていました。



先生にも「いつも通り、LiLiさんは卵巣の状態も良く、理想的な感じで卵胞が育っていますね」と褒められ。



前周期に卵胞が育ってることに意味があるのかちょっとよくわかりませんでしたが、褒められたので安心しました笑い泣き




でもね〜。

私いつもそうなんですよね。ホルモンの状態も卵巣も子宮内膜も、良い状態ですね!としか言われない。



じゃあ、妊娠しないのは何故えーん



どこかに理由があるはずだけど、何を検査しても理由がわからない。今まで唯一言われたのは、卵管が人より少し細いかもね、くらいもやもや

すごく悪いところがあるわけでもないので、ドラスティックな対策・改善もできない。

やっぱりただただ年齢のせい、ってことなのか〜。



検査できる範囲では何も悪いところがない、というのは、むしろ余計に沼にハマる感じがしています。




LiLiのmy Pick