スタッシャーのシリコンバッグを買ってみましたお願い


スタッシャーはシリコンでできた密閉保存容器で、ジップロックと違い何度も何度も(なんと約3000回)冷凍・加熱に耐えられるものです。


私はローラさんのYouTubeで観て気になっていて、ついついポチッと買ってしまいました。


私が買ったのはスタンドアップのミディアムタイプ。


家の中はモノトーンでシンプルにまとめるように勤めているので、カラーはクリアを選ぶかどうかめちゃくちゃ悩んだんですが、淡い色が好きな自分がムクムクと自己主張し出して、気付いたらローズクォーツとアメジストを購入していました笑い泣き


そして届いたスタッシャーを使って早速豚肉を味噌漬け&生姜焼き用に下拵えしたのがこちら!




うーーーーん、やはりクリアにした方が良かった気がしますショボーンそれかグレーとか。


お醤油や味噌が入るとイマイチな色になるのでえーんえーん


でも保管している時の色が可愛くてテンション上がるので、良し悪しかな。


スタッシャーはひっくり返しても液漏れしないくらいキッチリ密閉できるし、何よりエコなのでとても気に入っています!
デメリットはニンニクや油を使った時にニオイが取れにくいことなんですが、ある程度のところで食洗機にかけるとキレイになるので私はあまり問題に思っていません。
あと、スタンドアップタイプだと自立するので楽なんですが、口は狭いので調味料を入れにくいかな〜?
ジップロックだと口を広げて両手で作業したりできていたのでその辺は使いにくいかも。


今度は、いつも作っている鶏ハムをスタッシャーで作ってみる予定ですウインク


LiLiのmy Pick