最近、上司がかわりました。


以前の上司は以下の記事でも出てきたアメリカ人女性だったのですが、


新しい上司はアジアの某国の人で、そもそも日本に住んでいません。



これまでも、上司が日本在住じゃない事はあったし、時差もほぼない国だし、そもそもコロナでどうせオンラインでしか会わないからどこに居てもいいんですけどね。


ただ初めましての人と、オンラインでしか上司部下としての交流を深められないというのはなかなか厳しいもやもやもやもや


新しい上司に不妊治療をしてることを告げるにも、ある程度信頼関係が築けてからじゃないと難しいです。



しかも先日書いたように、この上司いつもギリギリで動いているタイプでチーン


会議もよくドタキャンしてくるし、
「上層部との会議が21:00からあるから、今から資料用意して!」と19:00に言われたりします。
(うちの会社は外資なので、本社との会議が夜にあります)


お、、、おう。
その会議があること、だいぶ前からわかってたよね滝汗??


まぁ上へのプレゼンスの示し方とか尊敬できる部分もあるので、いいんですけど。


不妊治療をするには、前の上司の方が良かったなショボーン