前にも書いたことがありますが、私は株式投資が趣味です。


実は10代の頃からお年玉で手に入れた株を持っていて、配当金をお小遣い代わりにしていました。

ただ当時の私は株価の動きの見方もわからなかったので、ものすごくお堅い銘柄一つを一定額買って、毎年1-2万円くらいの配当を貰って喜んでいるくらいでした。


株を積極的に売り買いしはじめたのは、20代半ばくらいから。就職して一定額のお金がたまってきたら、銀行に預けているのがバカバカしくなり。

そんな時、デイトレをやっている男性と合コンで出会ったことをきっかけに、私ももっと積極的に投資しようかなと思い立って即はじめましたニコニコ


ただ、なかなか性格は変えられず、リスクを取らずに手堅い株を買うばかりであまり資産は増やせませんでした。


しかし、30歳の頃セビーと結婚して、このままではダメだ、と一念発起グッ
あまりにお金のかかる人と結婚したため、より良い給料を求めて転職し、投資もどんどん攻めるようになりましたアセアセ
この頃はリスク分散せず、ギャンブル性の高い投資をしていましたガーン


セビーと離婚した今は、そこまで積極的に資産を増やす必要もなくなり、リスク分散させて手堅くいくところと攻めるところの緩急をつけ、上手く投資が出来るようになったかなと思っています。


計算してみたら、今の株式保有額は500万くらい。(会社から付与されている株式報酬は含まず、趣味で買った分のみです)
家を買う時に現金が足らず売ってしまったので、一時期より減ってしまっていますもやもや


これをとりあえず1,000万くらいにしたいな。


株についてもまたこれから時々書いていきたいと思います。


↓オススメの本。
世の中に株式投資の本は腐るほど出ていますが、ほとんどがくだらない内容なのでとりあえずこの本を読むくらいでいいと思っています



LiLiのmy Pick