今年も無事確定申告を終えました〜爆笑グッグッ



私は会社から報酬として株式付与を受けているので毎年確定申告必須なのですが、今回はマンションを購入したため夫の確定申告もせねばならず、やらなきゃやらなきゃとずっと心に引っかかっていたんですチーン



夫はマイナンバーカードを持っていなかったので、今年はそもそもそこからで大変アセアセ
「パスワード何にしたの!?」「わからない滝汗でちょっとキレそうになったり。


でも、やる前はずっと心がモヤモヤしているけど、
実際やり始めたらそんなに大変じゃないし、e-Tax使えば提出も簡単だし、案ずるより産むが易しとはこのことですね〜。


一つ心の支えが取れましたチュー




あと、医療費控除のため今年の不妊治療にかかった費用を計算したのですが、10万ちょいくらいでした。思ってたより全然安くてビックリ〜びっくり


来年はどうなるかな〜??
体外になったら10倍以上かかりますよね!どのくらいになるんだろ〜。ドキドキ。

これまでの東京都の助成金は所得制限に引っかかって無理だったのですが、その所得制限も撤廃されたので本当有難いことです。


LiLiのmy Pick