以前から、とある銀行からハガキが何度も何度も届いていました。


内容は、長期に渡り記帳していない口座があります。みたいなお手紙。


その銀行の口座はほぼ使ってないけど、たまに記帳してるはずなんだけどなぁと思いながら、仕方なく一度記帳に行きました。


しかし、その後も同じようにハガキが届く。。


さすがにおかしいなぁ〜と思って銀行に行ったら、
どうもこれとは別に口座がある、とのこと。


へ??ポーン
と思いながら調べていただいたら、やはり正真正銘私の口座のようです。記録によると、最後に口座に動きがあったのは20年前・・・


全然身に覚えがない滝汗滝汗滝汗


50万くらい入っていたので、とりあえずその口座は解約して、別の口座に移動してもらいました。


何かパァッと買っちゃう!?
と思ったけど、それが私の悪いところ・・・。


18歳までの私がきっとコツコツ貯めたんだろうな、、、と思うと、何か有意義なことに使いたい。



長期保有する株にでも回すかな〜チュー



LiLiのmy Pick