皆さん、ご存知でしょうか。


明日はスーパーボールです乙女のトキメキ
(アメブロさん、アメフトの絵文字がないです〜。
作って欲しい〜笑い泣き)


私は育った地域の影響でペイトリオッツファンなのですが、今年のペイトリオッツは弱過ぎて残念でしたもやもや


だけど去年までペイトリオッツにいたスターQBのトム・ブレイディが移籍したタンパベイ・バッカニアーズがなんとスーパーボールに行くんです!!!


タンパベイは、去年まで弱かったチーム。
それがスーパーボールに行くんだから、やっぱりブレイディって本当にすごいんだなぁ。
(ブレイディは、スーパーモデルのジゼル・ブンチェンの旦那さんです)


ブレイディは43歳。
QBは比較的長くプレイできるポジションではありますが、43歳はさすがに他の人ならとっくに引退を考える年齢です。
QBは基本的にパスを出すのがお仕事なのですが、若いQBはパスを出すだけでなく自分も走って攻めることもできるため作戦の数が多く、相手を翻弄させることができます。
一方で年齢がいってくると自分で走ることは厳しいので、その代わりに作戦とテクニックで戦うんです。
どちらのタイプのQBも、ほんと観ていて痺れます。


今年のスーパーボールは、熟練の技トム・ブレイディと、25歳の若手ピチピチのパトリック・マホームズとの戦い!
しかもトム・ブレイディ率いるタンパベイのホームで行われます。


どっちに軍配があがるのか、全く予想できないおーっ!おーっ!
本当に楽しみです!


月曜日のAM8:00から行われるので、私は午前休を取っています。私の会社では他にも同じように午前休を取ってる人がチラホラ笑い泣き


休めない人からは「絶対結果を教えないでね!」と事前に釘を刺されています。


あー、楽しみですイエローハーツ


LiLiのmy Pick