昨日の夜ダークサイドに落ちてから、
今日もまだ暗い気分を引きずってます。


夫が「俺も精子にいいこと色々初めるよ!」って言うんだけど、iQOSはやめてくれないんだろうなぁ。
(別に夫の精子の成績が悪いわけじゃないからいいんですけどね。とか言ったら私も今のところ何か悪い結果が出ているわけでもないし、不妊の原因はお互いの(?)老化だから2人とも出来る限りのことはやった方がいいのか。。)


とにかく何に対してもネガティブモードなので、
こういう時は甘いものを食べてなんとか元気を出したい!!



ということで、おから蒸しパンを作りましたイエローハーツ


私はいつもジップロックコンテナに、おからパウダー、ベーキングパウダー(3gくらい)、豆乳、ラカント、オリーブオイルを適当に入れて、最後に緩ければサイリウムを入れてレンジで3分ほどチンして作っていますチュー



粗熱が取れたらまな板に取り出し、16分の1にカットしてまたジップロックコンテナに戻して、冷蔵庫に〜。
(レンジでチンしたコンテナをそのまま使ってるので側面が汚くてスミマセン。。)


ちょっと何か食べたいなっていう時に一口ずつつまめて便利ですちゅー



おからパウダーはスーパーで売られているものでも美味しくできるんですが、パサつきが若干気になるので私は↓のmy Pickにも載せている超微粉を使ってます。



味のバリエーションには、ココアパウダーを使ったりカカオニブを使ったりウインク



カカオニブは抗酸化作用があるし、ラカントの甘さと相まってチョコが入ってるような感覚になるので、チョコレートが好きな方にはオススメですルンルン



LiLiのmy Pick