先日、夫が急に私に感謝を述べはじめました。



何についてかというと、
夫より稼いでいるのに
(たった50万程度の差です)
夫に合わせた生活を送ってくれること
に対して。



夫に合わせた生活を送っているつもりもないので、
ハテナ??がいっぱいでいると、



「だってLiLiは、『私の方が稼いでるんだから、家事はあなたがやりなさいよ!』とか言わないじゃん?」
だって。



そんな鬼みたいな人いるの
笑い泣き笑い泣き笑い泣き??




私の方がフレキシブルに働ける会社に勤めてるので
合わせられる方が合わせるのは当然だと思うし、
2人とも働いてるんだから家事は分担して当たり前だし、
ご飯を作るのは私の方が得意だから私の分担だ、
と私は考えてるんですが。
(普通ですよね?)



それを伝えたら、
「いや、LiLiは母性が強いからそう言ってくれるんだ。普通はそうはいかないんだ。『お前の方が給料少ないんだから、お前がご飯作れよ!』て話になるんだ」
とか熱弁しだして。


夫は一体誰から何を聞いてそんな考えを持ったんだろう笑い泣き会社に鬼嫁を持つ人がいるのかな?


久しぶりにゲラゲラ大笑いした出来事でした。


LiLiのmy Pick