昨日は体調不良の記事を書いてご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

今日もあまり代わり映えのない体調ですが、
休んでばかりもいられないので気合入れて頑張りますグッ


今日は、ある方のブログでビジネスクラスに乗った時の話が書いてあり、嫌な経験を思い出したので厄落とし(?)のためここに書きたいと思います。


ダルマダルマダルマ
注意:
現在高温期期間中のため、
妊活のことを極力忘れ気を紛らわせる為に、妊活と関係ない日々の呟きを記事にしております。
愚痴なども多いです。
お目汚しすみません。
ダルマダルマダルマ


昔まだ30歳くらいの頃だったんですが、
私は当時勤めていた会社の本社に向かうため、某日本の航空会社のビジネスクラスの搭乗を待っていました。


そこに私よりちょっと年上くらいのカップルがいました。
かなりキメキメのオシャレをしている女性と、白のデニムをロールアップしているいかにもな男性とのカップルで、彼女が猫撫で声でずっと彼に話しかけていたのでなんとなく会話が耳に入ったんですが。


ビジネスクラスの乗客の搭乗の順番になり、
彼らはそれに反応、
私も同時くらいに反応して動き出しました。

すると突然、そのカップルの女性の方が
「え〜なにぃ〜
この人たちもビジネスに乗るのぉ」
とものすごい不満そうな声で言ったんです。



この人たち。。真顔
私の周りはビジネスマンと思わしき人しかいません。
ホリデーシーズンじゃなかったので、ビジネス目的の1人客ばかり。割とちゃんとしたスマートカジュアルの人もいれば、Tシャツにチノパンの方もいました。


私はといえば、飛行機ではいかに快適に寝られるかを重視しているので、いつもお気に入りのヨガウェアのブランドの服を着ています。
顔もすっぴんです。飛行機ではそのまま拭き取り化粧水で拭いて、保湿して寝るので。


この人たち、、
って明らかに私のことじゃんムキー

ムカーーー!!っとしました。
若かったなぁ。アセアセ


確かにユルイ格好をしてますが、それでCAさんに微妙な対応をされたこともないし(向こうはプロなので当然か。)
別に着いてすぐホテルに行くんだからオシャレする必要もないじゃん!
こちとら仕事なんだから無駄に疲れたくないんだよっ!


と、ものすごくイライラして、
ふんっそうですがなにか!ムキー
という顔をして列に並んでしまいました。


その時の彼氏さん側はというと、
すごく困った顔をして(多分、彼女さんがあまりに大きい声で言ったので慌てたんでしょうね)
「ビジネスに乗る人もいるし、エコノミーでもゴールドメンバーの人も入れるから」
と彼女をなだめていました。



腹の虫がおさまらない私は、搭乗後もイライラ。
私の斜め後ろにカップルがいたため、
荷物を入れるときもCAさんにお願いせず自分で
フンっムキー
と鼻息荒く荷物を持ち上げ(笑)


フリークエントフライヤーだったため(その頃仕事で出張ばかりだったので)、CAさんが「いつもありがとうございます」と挨拶に来てくださった時は、
「あの女め!見たか!」
と悦に浸っていました。
(彼女が私に関心持って見てるわけないのにねアセアセ)



こうやって書いてみると、
ただただ私が大人気ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あの時は私自身にも分不相応なプライドがあって、
若く見られてクライアントになめられたりした時期でもあったし、
自分を大きく見せようと必死だったんでしょうねバイキンくん



彼女からしたら、
きっと彼からのプレゼントの海外旅行で、
ビジネスクラスに乗れて、
やった〜ラブラブ
って気分の時に、同年代のやる気のない格好の女が一人でビジネスに乗ろうとしていて、はぁ?って思ったんだろうと今ならわかります。


気持ちはわからなくもない。周りにそういう仕事をしている女友達がいなければそう思うのかも。
私も人前でヨガウェアですっぴんで居たのは悪かった。かもしれない。



でも、だからといって、
声に出して人を蔑んでいいことにはならないよね。


人を見た目で判断するのは
絶対にやめよう!

と反面教師的に学んだ出来事でした。