足元の冷え対策に、ダウンのルームシューズを買いました爆笑

IWATAのダウンソックスです。


これ、ルームシューズではなくて寝る時に履くためのソックスなのですが、足首の部分がゴムになっていて暖かそうなのでこちらに決めましたイエローハーツ


ルームシューズとして履いていても特に問題なく、めちゃくちゃ暖かいです。


履いたらこんな感じ〜ルンルン
(レッグウォーマーと相まって、おばちゃん感が更に強くなりました笑い泣き)

レビューを見ていると、
「ルームシューズとして履くには裏が薄い」と書いてあって、実際このように裏にゴムとかもついていないのです(ルームシューズじゃないので当然ですが)。

今のままでも充分暖かいのだけど、更なる暖かさを追求するために、こんな感じのムートンの中敷を入れるか悩んでいます。


ただこのルームシューズ、冷え取りソックス4枚履きの上に履くとサイズがぴったりで。

今でぴったりサイズなので、インソール入れたらキツくなってしまうかな??
そういう意味では1つ大きいサイズにすれば良かったのかも。


こんなおばさんみたいな格好して、夫に幻滅されちゃうかしら。。と思っていたら、
「それいいね!俺も欲しい!」
とのこと笑い泣き

夫と暮らし始めて、男性にも冷え性ってあるんだと知りました。(セビーを含めこれまで付き合ってきた人はみんな筋肉隆々タイプで、冬でも熱を放ってるような人ばかりだったので。。)

とりあえず、暖かくて軽いので、とってもお気に入りですニコニコ