昨日の夜、夫から
「最近、家事を全部やってもらってしまってごめんね」
と言われました。


え、、そうだっけ??滝汗


うちの家事分担は、おおまかにいうと
私→料理
夫→残り全部
なんですが、私も料理以外何もしないわけでは当然なく、必要な時に必要なことをやっています。

体調が悪いとかでなければ、どちらかが家事をしている時はもう片方も何かしら家事をするというのがなんとなくの暗黙のルールになってる感じキョロキョロ


しかし夫は先月から仕事が忙しくて仕事部屋にこもってることが多いので、そういえば私の方がほぼ家事をしてるのかも?

とはいえ掃除機とかは私は全然かけてなくて、夫がやってくれてると思ってたけどガーン
と聞いたら、最近は時間がなくて全然かけられてないらしい。

あっぶない、ルンバとブラーバちゃんが働いてくれてるので、夫の掃除機をかける回数が減ってるとか全然気づかなかったわアセアセ

今度から夫が忙しい時は私がちゃんとフォローするようにしないともやもや