生理開始から5日目にクリニックに行ってきました。

既に14mm弱の卵胞があり、
これは前の周期の排卵の跡でしょう、とのこと。


それって遺残卵胞ってこと??
このまま放置でいいの??

とりあえずいつも通りゴナールエフを打って卵胞を育てることになったけど。。
遺残卵胞があったら、卵胞を育てても排卵しないのでは??


わからないことだらけでしたが、会議の時間が目前に迫っていてダッシュで戻らなければならなかったので、聞けずに帰宅してしまいました。


遺残卵胞だとしたら、私はやっぱり回数が多い気がする。
一般的には1年に1回くらいらしいですが、私はこの半年で既に2回目だし。。

何が悪いのかなぁ。


とりあえず、できることをやるしかないので、
ゴナールエフを忘れず打って卵胞を育てます。