今朝から気合を入れて服・靴・バッグを捨てていますグッ


合間合間にミニマリストのYouTubeなんかも観ながらテンションを上げて!


私の捨てられない物のパターンは見えてきました

①素材がいい物
私は肌が弱く、気分良く着られる服が限られています。シルク・カシミヤ・オーガニックコットンなどなど、デザインは好きじゃないんだけど、触り心地・着心地が良いものがどうしても捨てられないえーん
これについては着倒してヨレヨレとかになってたら捨てられるので、部屋着として毎日着て捨てようかなと思っています。
幸い、今はリモートワークでほぼ家にいるので、今シーズンで全部着倒して捨てられるはず。


②高かったのにあまり使っていない物
貧乏性なので、高かった物はなかなか捨てられません。。
ショーメのゴールドのネックレス。とんでもなく重くて肩凝りがするのでつけないのに、どうしても処分できない。。
ゴールドは高く売れると聞くけれど、どこに持っていけばいいかも??だし。
メルカリに出す、かな〜??


そして次がとても恥ずかしいんですが
③妊娠したら着れそうなもの
いつ妊娠できるかわからないんだから、今すぐ捨てなさい!!
って自分でも思うんだけど、どうしてもゴミ袋に入れられないのです。。

しかも、もしめでたく妊婦になれたら、テンション上がるマタニティウェアが欲しくなるよね〜??
新しいものを買えばいいんだから、今あるその服は捨てなさい!!って頭ではわかるんですけどね。
今はもうサイズが合わなくて着ないけど、お腹周りにゆとりがあって、お出かけに着ていけるちょっといい服。捨てられない笑い泣き

これは仕方ない、と諦めて、「もし妊娠できたらボックス」に入れておくことにしました。
使うことなく、いつか捨てる時がきたら切ないなぁえーん

もしその時が来たら、きっとこのブログを読み返して、あの時の私のバカ!!って思うんだろうなぁ。