昨日からお腹の調子が悪く、空気がパンパンに入っている感じです。


夜中に何度もお腹の違和感で起き、トイレに行くけれども空気以外ほとんど何も出ない。

普段オナラをほとんどしないタイプなので、こんなにお腹に空気がある感覚は初めてで怖くなりましたゲッソリゲッソリ



調べてみたら、抗生物質で腸内細菌のバランスがおかしくなって下痢になったりオナラが酷くなったりするそう。


とりあえず今日の朝でフロモックスは飲み終えるので大丈夫かなと思いつつ、あまりにも辛いのでヤクルトを飲みました。
常備薬の胃薬は飲んでいいのか調べるのが面倒で(夜中だったもので)
まぁ同じように乳酸菌とかだと思うので大丈夫なんでしょうけど


ヤクルトを飲んだら多少おさまりました。
プラセボ効果かな??
とりあえず効果があればなんでも良いので、ありがたいチュー