クリニックに到着したら、採精カップを提出し、そこから精子の精製のため1時間待機です。


人工授精本番の処置の際には尿を溜めておかなければならないとのことだったので、精子を提出した直後に最後のお手洗いに行きました。

そして1時間待合室で仕事をしながら待っていたのですが、全然呼ばれない。。。
1時間半待っても呼ばれない。

だんだんトイレのことが気になってくる。
無いのにあるように感じる尿意滝汗

なんとか尿意が来ないように、着てきたダウンで下半身を温めました。
カイロとか持っていけばよかったな。
温めると尿意が紛れるので。


結局、1時間45分くらい経ってから呼ばれ、人工授精の処置自体は5分ほどで終わりました。
痛みも特になく、カテーテルを入れた時にキュウっとする痛みがちょっとあるくらい。

入れた精子がキラキラしていて、なんだか愛着を感じましたちゅー


その後少しだけ椅子の上で足を閉じた状態で安静にされ、その後待合室でまたひたすら待つ。
トイレに行きたいけれど、人工授精直後に行くのが怖くて(なんか色々一緒に出てきそうでアセアセ)、その後40分我慢しましたもやもや


今日はフロモックスという抗生物質と、デュファストンが処方されて終了。


何の指示もなかったけれど(腹筋とかはダメと言われたくらいで笑い泣き)、人工授精の後は念のため安静にしたほうがいいのかなと思い、タクシーで帰宅しました。


そういえば、今日はダメだけど、明日できればタイミングを取るとなお良いとのことで滝汗
う〜ん、できるかなぁ。
夫に聞いてみようキョロキョロ