デュファストンのような1日に3回飲む薬は
1周期の間に数回飲むのを忘れてしまいますショボーン


スマホにアプリを入れてアラームを鳴らしても、食後に飲まなきゃいけないから食べた後に飲もう、と思って忘れたりもやもやもやもや



更に最近は、ゴナールエフの自己注射も忘れるようになってしまいましたアセアセ

前周期に夕方ごろに時間を設定して失敗したなと思ったので、今周期は夜寝る前の時間に設定しました。


これが失敗だったかもしれないショボーン


私は外資系の会社に勤めているため、21時〜24時あたりにはよく会議が入ります。
最近は忙しくて、24時以降に終わる会議も多く。

朝も早くから会議が続いていたので眠くて、会議終了後に注射を打たないままベッドで寝てしまいえーん

その日は結局朝4時くらいに
「はっ!!!注射打ってない!!!」
と起きました。


全然熟睡できてない笑い泣き


調べてみたところ、
・打ち忘れたからといって2回分打つのはNG
・次の注射時間が迫っている場合は打たない
とのことでした。


私は4時間ほど忘れていただけだったので、
朝4時に打ちました。



やっぱり夜寝る前じゃなくて夕方にした方が
私のライフスタイルには合っていたみたいですショボーン


難しい〜!