寒いですね〜。

乾燥でカサカサになりたくないので、加湿器をリビングに2つ置いて、かつ極寒になるまで暖房をつけない生活を送っています滝汗


そのため、家での最近のファッションは暖かさ重視。


ユニクロのカシミヤタートルネックセーターを着て、



タートルネックの内側にマニプリのスカーフを巻いています。



自宅でスカーフ!?
と思われるかもしれませんが、スカーフって巻いてるとすごく暖かいんです。


あと、地味な色のタートルニットでも下からちょっとスカーフを覗かせていると華やかに見えるので、オンライン会議でもちゃんとした服装をしているように見えると思います。(多分キョロキョロ)


私の年齢で周りにスカーフを巻いている人はあまりいないようなのですが、昔から「なんでみんなスカーフしないのかな〜?」と不思議に思っています。


私はJJやCanCamなどの当時でいう姉系ファッションが流行っていた頃から母の趣味で25ansを読まされていたため(?雑誌のせいかわからないけど笑い泣き)
私の友人曰く高校生の時からファッションが老けていたらしいので笑い泣き
昔からスカーフが好きなのもそのせいなのかな。。
同年代の方には「スカーフなんて巻かないよ〜」と思われちゃうかもしれませんが。


でも首にシルクのスカーフを巻いたら暖かいし本当に気持ちいいので、妊活中の冷え取りには絶対いいと思います!!


特にマニプリは柄も可愛いしおすすめ。


エルメスのカレの方が厚みもあってもちろん上質なのですが、普段巻くにはお手頃価格で買えて気兼ねなく自宅でじゃぶじゃぶ手洗いできるものの方が良いのでマニプリを愛用してます。



ちなみに、ボトムスはカリテのウォームタックパンツに出会ってから自宅ではこれしか履いていません。




暖か素材で履く時にヒヤッとしないし
ウエストゴムで楽笑い泣き
なのに、ちゃんとして見えるところがお気に入りです。


自宅でウエストゴムで過ごしてるからお腹ポッコリが解消されないんだろうな〜アセアセアセアセ


でもやめられません。。