昔なら全然興味がなかったのに、
この歳になると、人の婚約や結婚にアレコレ思うようになってきました。


そんな自分に、
歳とったな〜滝汗
と感じます。


人様の、しかも皇室の方の噂話をあれこれ人と話したりはしないですけれど、
なぜか今回は夫や母とは時々話題に出て。


もし、自分の子どもが同じような状況になったらどうすると、妊娠もまだできていないのに、話し合っています笑



難しいですよね。


好きな方と結婚したいだろうな
とお気の毒に思う気持ちと、


それでも私なら、その後の結婚生活のことを考えると自分の育ってきた環境と近い方を選ぶし、
子どもにもそういう教育をしてしまう気がする。。
と考えて、悶々としてしまいます。



私は一般中流家庭に生まれ育って、
教育にはお金をかけてもらったと思いますが、
それ以外は贅沢をするわけでもなく、苦労するわけでもなく。そんな環境で育ててもらいました。


セビーと結婚していた時は、
超お坊ちゃんであるセビーの金銭感覚に本当に本当に苦労したのでアセアセ

同じような環境で育って、同じような感覚を持っていることって、結婚生活では大事かなと思ってます。

お互いのために。





でも、こんなに世間から反対されると、
そうやって冷静に考えることもできなくなりますよね。。


お気の毒だなぁ。
自分の娘だったらどうしよう。

と、まだ妊娠もできていないのに
あれこれ悩むのでした笑い泣き