夫と付き合いはじめてから、日本のテレビ番組を観る機会が増えました目


だけど私は日本の芸能人をあまり知らないようで、夫によく笑われますびっくり
先日も、渡部さんをあまり理解していなくて、
「おぉ、まじか」
と言われてしました。


いや、知ってるけど、
なんとなく見た目も変わってるし、
声も違う気がしたし、
深く考えてなかったと言うか。。

番組がついていてもあんまり真剣に観てないんでしょうね滝汗もやもやもやもや




私はそもそもテレビの音がうるさくて嫌いなので、
昔からほとんどテレビ(特にバラエティ番組)を観ません。


それに加え、セビーと結婚している間はセビーがテレビ番組を理解できるほど日本語が話せないので、
NetflixかBBCしか観ない生活でした。


唯一好んで観ていたのは、NHKのCool Japanくらいかな〜。Cool Japanはほとんど英語で話してくれるし、日本語にも字幕を出してくれるので良かったイエローハーツなにより面白いし!
セビーは"Youは何しに日本へ"も好きでしたが、あの番組は日本語が上手な外国人の出演も多く、そうすると私がセビーに説明をしてあげないといけないので面倒で観るのを避けてました真顔



今は日本人の夫に合わせて、ご飯を食べる時はテレビを観ています。


私は旅番組とか地方が映るのんびりした番組が好きなのですが、夫はアメトークとかバラエティ番組を好んで観るのでうるさくて苦手だなぁと思っています。


テレビの音がうるさいので、私はご飯を食べたらすぐに別の部屋に移動しちゃうのですが、夫は常に私と同じ部屋にいたいみたいで、私がいる部屋に移動してきてテレビをつけるのでそれが今の悩みチーンチーン
(あと、そもそも全部屋にテレビがあるのも悩みショボーンいらなくない?)


「うるさいよぉ〜」
って言ったらすぐテレビをOFFにしてくれるのですが
テレビ好きみたいだからなんだか悪い気もするしもやもや


リビングで1人で観てくれたらいいのになぁ。


結婚生活が長くなったら違う部屋に居るようになるのかな。そうなったらそうなったで悲しい気もするし、難しいです笑い泣き