全然知らなかったんですが、標準体重より軽くても重くても、妊娠率に影響が出てしまうんですね。


私、来年結婚式を挙げるので、
(コロナも怖いですし親族だけで挙げるのですがアセアセ)
意識の問題なのか?自分でも気付かないうちにここ数週間で体重がかなり減ってきていて。


友達から「痩せてても太っても妊活にはよくないらしいから気をつけなよ」と注意されて初めて、自分がだいぶ痩せてきてしまってることに気付きました滝汗


妊娠しやすいとされているBMIは21-24なようなのですが、特に18.5以下・25以上は良くないみたいです。

友達に言われた後にBMIを計算してみたら、
私18.36で。。

下まわっちゃってるぅぅ。ゲローゲローゲロー


なんとなく結婚式に向けて食欲が減ってきてしまって、食事だけで痩せてしまってるのが良くないですねえーん
筋肉つけないと!!グッ